鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の8866レは ?

2012-02-28 18:05:53 | EF200形


    2012年02月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    ISO 400 1/640 f 5 WB A


 今日も仕事は午前中で終り。天気は下り坂なので期待は出来ませんでしたが 火曜日なので8866レと75レ狙いで夙川に行ってきました 今日はいつもの大師踏み切りでは無く 西守具踏切から撮影しましたが8866レは3分遅れで通過 おかげで内線を走る快速に被られそうになりました 芦屋方からユックリと現れた8866レに 少し遅れてカーブの向うから現れた快速がドンドン迫って来ました この分だとセットしていたポイントではモロ被りになると思い 少し引いて快速が先に行くのに賭けました 足の遅い8866レは通り過ぎた快速のすぐ後ろに来ていましたが無事収めることが出来ました しかし釜はEF66ではなくEF200 6号機 しかも釜の後には車輪積載のコキやォトキも無く10輌の空コキが連なっているだけでした。


最新の画像もっと見る