鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日も飽きもせず水鏡を

2015-05-27 20:30:07 | 福知山線 2015
 今日も飽きもせず」こうのとり」の水鏡を写しに行きましたが 夕方からは雲が出て思ったような写真は撮れず しかも3017Mレは4輌編成だった

ので 良い成果は上がりませんでした。


    

    2015年05月27日撮影 福知山線 道場~三田             381系 3017Mレ  こうのとり17号

 昨日の失敗に懲りて少し広く取り待ち受けました 昨日と違い少し水が少なかったのですが 風もなかったので水鏡はバッチリ決まりましたが 

こんな時に限って4輌編成でやって来ました おそらく今週末に田植えも終わるだろうから 今日が最後のチャンスだったのですが これが此処

での381系水鏡の見納めになるかも知れません。

 この後の3022Mレも場所を変え サイドギラリの水鏡を狙いましたが 雲が広がりサイドギラリはとても狙えませんでした。


    


    2015年05月27日撮影 福知山線 道場~三田             381系 3022Mレ  こうのとり22号

 そこで明るい夕空を広く取り入れて遊んでみました 水が張られた田植え前の水田に 夕空が写り381系の水鏡だけは決まりました(シャドー部

は露出補正しています)。   



最新の画像もっと見る