鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

天王山を行き来する機関車達その4 EF66形直流機関車(0番台)

2014-05-19 20:27:28 | EF66形

 今日も良く晴れて初夏を思わせる様な暑さとなり 道路脇の温度が26度を記録していました。

 真夏の暑さには程遠いのですが 暑さに慣れていない身体にはかなりきつく感じ 今から熱中症の心配をしなくてはいけないような気に

 なりました。


 今日も11日撮影分を続けます。

    


    2014年05月11日撮影 東海道本線    EF66 27  67レ

 現存するEF66 0番台の中で 唯一原型の面影を留めている27号機が 67レを引いて下って来ました。

 さすが人気釜です 早朝にもかかわらず 10人以上の人がカメラを構えて待ち構えていました。

 


最新の画像もっと見る