鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

25日朝撮影の「こうのとり」

2013-11-29 19:44:59 | 福知山線 非電化の時代~2014年

 今日は全国的に冷え込み 軒並みこの冬最も冷え込んだ朝を向かえ 我が家の軒先に有る 水瓶にも氷が張っていました。

 出勤途中に何時も見る温度計が -3度を表示しているのを見て そんなに寒かったのかと納得 何時もより一枚着込んできたのは正解でした。

 夜の天気予報で「今日大阪や奈良で初雪を観測 十二月下旬の寒さです」と言っていました。

 この分では 早めに冬用タイヤに付け替えたほうが良さそうです。

 今日は11月25日撮影分に移ります。


    


    2013年11月25日撮影 福知山線 相野~藍本    381系(FE62編成) 3001Mレ  こうのとり1号

 この日は朝から時雨模様の天気でしたが 毎年秋に一度は訪れる お手軽定番地に行ってきました。

 晩秋と言うよりは 初冬と言うほうがふさわしい様で 少し枯れかかった紅葉でした。
 
 晴れていれば3015Mレが 最良の光線状態で写せるのですが いかんせん時雨空だったので 好い色が出ませんでした。


 


    2013年11月25日撮影 福知山線 相野~藍本    381系(FE61編成) 3003Mレ  こうのとり3号

 一時間後にやって来た3003Mレです この時は若干明るくなっていました。 


最新の画像もっと見る