鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

連休4日目は山崎へ

2015-05-01 20:13:13 | EF200形
 連休四日目の今日から月が改まって5月に突入です 昨日今日と良く晴れて 京都では30度を越す真夏日を記録しました 昨日は夙川に行

きましたが 貨物列車の運休が多くあまり撮影出来なかったので 今日は福知山線に出向き「こうのとり」を写すか 山崎へ行くか迷いました

が 少しでも貨物列車を多く写せる山崎へ行く事にしました。

 夜明けから写せるように来ようかとも思いましたが 連日の早起き続きで今朝は早起が出来ず 6時に起きて家を出ました 山崎には7時半少

し前に到着 貨物の時間まで「くろしお」や「サンダーバード」を写し時間を過ごしました。

 暫くは和泉川のそばから上り電車を写し 下り貨物が来る時間になって 名神クロスに場所を変えました 名神クロスでは先に居た人達と4人

での撮影でした 名神クロスに着いて最初にやって来たのはEF200です。


    


    2015年05月01日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF200 18  1079レ

 昨日は運休が多かったうえ来るのは「桃」ばかりで 少しガッカリしましたが いきなりのEF200出現になにやら良い予感がして来ました。

  


最新の画像もっと見る