鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「金太郎」も写せました

2014-08-22 20:27:33 | EH500形

 東大宮~蓮田で8010レ・2レを撮影し 初期の目標(EF510の未撮影機には巡り会いませんでしたが)は達成したので 後は金太郎牽引

 の貨物が写せればとの思いでジッと待ち続けました。

 その間に東武鉄道100系のスペーシアが通過 そして10時7分待ちに待ったEH500が赤い巨体を現しました。


    


    2014年08月18日撮影 東北本線    EH500 57  3074レ

 警報機が鳴り上り列車の矢印が現示される度に蓮田方を見やり 近付くヘッドランプの明かりを見つめていましたが 今度は今までと違

 い三灯の明かりが近付いてきます しかも先頭車両の色は真っ赤です 間違いなくEH500が引く貨物列車がやって来ました 釜番を見る

 とEH500 57とありました 盆休みで貨物列車の運休が多いなか EH500牽引の貨物が走っていただけでもラッキーなのに 紫で統一さ

 れたコンテナ満載の美しい編成の列車が写せ大いに満足しました。   

 


最新の画像もっと見る