鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「桃太郎」牽引石油貨物(東大宮~蓮田)

2014-08-22 21:01:33 | EF210形
    


    2014年08月18日撮影 東北本線    EF210 110  5582レ

 清洲で石油貨物が写せたので こっちでも写せればと思っていると 「カシオペア」の前にやって来ました EF210 110号機牽引の石油貨

 物列車です。
 

 DD51やEF64の引く石油貨物と違い 馴染みの薄いEF210牽引の石油貨物ですが 普段見慣れていないので返って新鮮に見えます。


 再掲になりますがこの日一番のサプライズを。


    


    2014年08月18日撮影 東北本線    EF65 1118  回9501レ

 この日夕方にはED75の配給列車もあると来たのですが この一枚に大いに満足し これをもって帰宅の途に就きました。

 今回(17日~18日)関西の雨を避けてのミニ遠征でしたが 撮影した数は少ない(客貨あわせて20本)ものの 関西に居ては見る事のな

 い列車を 多数写す事ができたのは幸いでした。

 


最新の画像もっと見る