鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「軍師官兵衛」を初撮影

2014-05-01 20:18:55 | 221系・223系・225系

 連休第四日目の今日も朝から曇り空 天気が悪いので遠出する気にもなれず かといって一日家に居るのも退屈なので まだ撮影して

 いない「軍師官兵衛」のラッピング車輌を写しに行く事にしました。

 初めは上淀鉄橋へ行こうかとも思ったのですが どうせなら近くでしかも貨物列車も写せる夙川でと思い 夙川カーブへ出かけました。

 夙川に着いた頃から晴れてきたので まず朝10時台の上り貨物を写し大師踏み切りへ移動 そして上り列車を待っていると いきなり

 後から「官兵衛」に不意打ちを喰らいました。

 仕方が無いので姫路から折り返して来るまで待つ事にし ひたすら戻ってくるのを待ちましたが 今日は貨物列が結構動いていて そん

 なに退屈する事なく時間を過ごせました。

 昼を過ぎてからやっと戻って来ました。


    


    2014年055月01日撮影 東海道本線    223系(W27編成) 3460Mレ
 

 「軍師官兵衛」ラッピング編成(W27)です ラッピング編成だけを綺麗に写すのは 今日が始めてです。

 もう少し横からのほうが 絵柄が良く判って好いように思います やはり上淀鉄橋のほうが良かったかもしれない。 

    


最新の画像もっと見る