鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

朝日を受けて

2014-09-28 18:09:17 | 521系
 昨日は「なにわ」の撮影を兼ねて 湖西線へ貨物列車の撮影に行ってきました 予てからEF81牽引の3097レを写したいと思っていたのです

が 夏の天候不順も有りなかなか実行できませんでしたが 漸く昨日実現することが出来ました。

早朝目を覚ますと R171・R1を辿り山科からR161へ 滋賀県に入り湖西道路、志賀バイパスを北上 空が白み始めた頃再びR161に入り 近

江中庄駅に着いたのが「彼は誰そ時」でした。

 やがて4058レが通過して行ったので ホームに上がり撮影の準備を終え時間が過ぎるのを待ちました そしてやって来た4839Mレで試し撮

りを済ませ 後は3097レが来るのを待つばかりとなりましたが 予定の時間を過ぎても一向に来る気配は無く時間だけが過ぎて行きました

遅れているのかなと思いながら 7時半まで待ちましたがついに来ず 何時来るかわからない列車を待つよりは 次に来るはずの列車をと思

い撮影地を移動しました。

    

    


    2014年09月27日撮影 湖西線 近江中庄駅    521系  4839Mレ

 6時14分に近江中庄駅到着の4839Mレです 遅刻通りに来ればこんな感じで写せただろうはずの3097レの撮影 次回再挑戦と行きたいので

すが 今年は無理かも知れません この後普通電車を何本か写し 3096レ・3092レを写す為 定番撮影地に移動しました。 


最新の画像もっと見る