鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

山桜が満開だったので

2011-04-30 21:13:45 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2011年04月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/640 f 5.0 WB 晴

 朝の3002Mレ「こうのとり」です 線路のそばの山桜が満開だったので桜を入れて写してみました 青空だったら良かったのですが曇り空だったので 白い雲に桜の花が溶け込んでしまって その上雲が切れて光が射し先頭車が白く飛んでしまいました 少し露出を補正しています。

   

    2011年04月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/1000 f 8.0 WB 晴

 3004Mレ「こうのとり」です 萌え出ずる若葉と満開の山桜が織り成す色合いはまさに初夏を思わせます 今日大阪では今年初めての夏日に成りました 明日から五月陽日刻々と色を変える山並みを背に「こうのとり」で最後の活躍をする381系の姿を写し止めて置こうと思います。 


最新の画像もっと見る