鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

もう直ぐ満開

2011-04-30 21:47:15 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2011年04月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/800 f 8.0 WB 晴

 山桜とは好対照に濃いピンク色の八重桜がもうすぐ満開です このポイントは4輌編成がピッタリなのですが 381系と共に写せるのはもう二度と無いので。露出を少し補正しています。

   

    2011年04月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 400 1/1000 f 8.0 WB 晴

 昼からは晴れて来ましたが風が強く吹き荒れていました 開いたばかりの桜の花は風に飛ばされること無くしっかりと咲いていました しかし空の色は春らしい白っぽい青空が広がっていました。電柱一本分トリミングしています。

   

    2011年04月30日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 500 1/500 f 5.0 WB 晴

 夕方の3020Mレ「こうのとり」です 霞がかかった様に薄い雲が広がっていたので太陽は鈍く光っているだけでした 晴れていれば西日にサイドがギラリと輝くはずだったのですが 暗く沈んだ様になってしまいました。


最新の画像もっと見る