鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

連休本番

2013-04-29 19:56:13 | EF210形

 大型連休が始まり三日目ともなると 流石に貨物列車に運休が多くなってきました。

 昨日の朝のさくら夙川では 貨物列車も良く動いており しかもコンテナ満載の列車が多かったので 今朝は上牧に出かけました。

 運休の列車が出ることは覚悟していましたが 早朝から7時過ぎまで待って 下り列車が僅か4本でした 土曜日(27日)に来た時は 上下17本の

 貨物列車が通過していたので もう少し走ると思ったのが甘かったようです。

 それでも4本のうちの2本は EF66とEF200が牽引していたので 何も来ないよりはましでした。


     


    2013年04月29日撮影 東海道本線 島本~高槻    EF210 159  7053レ

 今日動いていた数少ない貨物列車の中から 陽ので直後に通過した7053レを。

 朝日を受けて 満載のコンテナ共々 好い色に輝いてくれました。

  

 


最新の画像もっと見る