鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の「こうのとり」はこれ一枚

2012-07-29 21:20:14 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年07月29日撮影 福知山線    ISO 400 1/1000 f 10 WB 晴天


 名神クロスで途中休憩を取りながら配1974レ迄撮影し 昼からはサントリーカーブで配1975レ迄撮影して 夕方三田に人を迎えに行かなくてはならないので それに間に合うように帰る予定でしたが 2時を過ぎた頃からピタリと電車が止まり 時々貨物列車は来るのですが 一向に来る様子が有りませんでした そして回3015Mレも山崎駅の退避線で止まったまま動く気配すら見せません このまま待ってもらちが開かないので 3095レを写し三田に向かいました 4時半頃に三田に着きましたが当然福知山線の列車も乱れています しかし3018レの通過時間までにはまだ間があったので 一応カメラだけは準備して待つ事にしました ラッキーなことに3018Mレは7分の遅れでやって来ました この後時間が許す限り待っていたのですが 3020Mレが約半時間遅れで通過したのみで 3017Mレはやって来ませんでした FE62編成でやってきた3018Mレ「こうのとり」。

 今日は「思いでの寝台特急」は休ませていただきます。 


最新の画像もっと見る