鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

サメの引く貨物二本 (11月2日撮影)

2013-11-05 20:35:22 | EF66形

 今朝は少し冷え込むような事を言っていましたが 風が弱く思っていたより暖かい一日になりました。

 しかし私が住んでいる所でも 桜など早くも色付き始めた木もあり 紅葉前線は高い山から麓へと下り始めてきました。

 立冬も(今年の立冬は11月7日)直ぐそこまで来ています 燃えるような紅葉を求めて 出かけたい所は沢山有るのですが 今週末も天気が

 崩れそうなので 週間予報を見ながら気をもんでいる所です。

 今日も11月2日撮影分の続きです。

 この日は山崎駅で5074レまで撮影する予定だったので 8001レ撮影後も引き続き次々に上ってくる貨物列車を撮影しました。

 「桃」牽引の列車が多い中 吹田のEF66が牽引する1182レですが 空コキ1輌の短い編成でやって来ました。

 


    


    2013年11月02日撮影 東海道本線 山崎駅    EF66 104  1182レ

 そして5074レはEF66 114号機牽引でしたが こちらはコンテナ満載の見事な編成を見せ付けるように ユックリと通過して行きました。


    


    2013年11月02日撮影 東亜軌道本線 山崎駅    EF66 114  5074レ

 この後5087レは 今日も高橋川踏切からと思い そちらへ回りました。


 

 


最新の画像もっと見る