日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

クルマ不調

2015年02月22日 | 日記・つぶやき
車の調子が悪かったので、買い物帰りに近所のディーラーに
行って見た。

最近、アイドリング状態の時、エンジンの回転が下がる。
エンストまでは行かないが、
ノッキング状態になっていたので、
診て貰おうと思った。

ロビーで本を読みながら、待った。
日曜日の販売店は次々にお客さんが来て、
とても忙しそうだった。

私の前に待っていた人の話が、
自然と耳に入る。

ターボが傷んでます。
ベルトの交換は、1万円くらいですが、

ターボは27万円…

に。。。に。。。27。。万

もし私も27万って言われたらどうしよう(;'∀')

マジビビる。

1時間ほど待っただろうか、

つなぎの作業着を着た人がやって来て、症状を
説明してくれた。

おっしゃる症状は、
何とか…って所の清掃をしましたので、
それで様子を見て下さい。

だけど、左後ろのベアリングが傷んでますよ。

そう言えば…
最近、車の音が大きいと、感じていたんだ。

それも言わなきゃって思ってたけど、
エンジンの方に気を取られてた。

ベアリングだったんだ。

そっちの方が怖いじゃん。

恐る恐る見積書を見た。

全部で1万ちょっとだった。

27万って言われなくて良かった( ̄д ̄)


12月に車検を受け、1月にヘッドライトの球が切れ、
今月はエンジンとベアリングだ。

来月はまたタイヤ交換にお金がかかるし、
オイル交換もしなければならない…

お金かかるけど、車通勤してるんだから、
しょうがない。

だけど、おかしいな!?って思ったら、
思い切って販売店に行って見るのは、
イイかも。。。

オンナひとりで来てる人は私だけだったけど、
応対はとても良かった。

私も車も一緒だな。

そこそこ走って来たから、あちこち
ガタが来てる。
それなりのメンテナンスは必要だ。
致命傷に至らな事を有難いと思おう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿