日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

比叡山初冠雪

2011年12月09日 | 日記・つぶやき


今日は有給休暇を貰い、日曜日まで3連休。

同僚の女子が8日の有給を取得、12日間の海外旅行を満喫している間、
私は朝は7時半に出社し、夜の7時まで残業しながら、
何とか業務に支障が出ないよう、自分なりに頑張った。

一応私の努力は評価され、会社の方から休んで下さいと言って来たので、
ありがたくお休みさせて貰うことになった。
『休みも良いけど、それより給料上げてくれ!』との思いは、心の奥底に封印した。

昨夜からの冷え込みで、今朝は比叡山が白く染まっていた。
明日の朝は病院に子宮筋腫の検査予約をしたので、
大原の野菜市へは今日行くことにした。

比叡山から北に連なる山の稜線は白く、里の木々はすっかり葉っぱを落とし、
冬の到来を感じる。

その足で市内を縦断、スーパーオートバックスまでタイヤ交換に行った。
先週の日曜日に冬用タイヤを買いに行き、取り変え予約を入れておいた。

まだ早いかな…と思ったが、すり減ったノーマルタイヤで、
冷え込んだ朝の濡れた路面を走るのは、ちょっと勇気が要る。
今までゴーゴー音がしていたのに、新しいタイヤになった瞬間、
恐ろしく静かになった。
乗り心地も少し軟らかく、ブレーキの効きが良い。

悪くなるのは少しずつだから、気付かなかったけど、考えたら結構怖い。
今朝の比叡山を見た時、今日予約しといて良かったと
心の底からそう思った。

ちなみに同僚の女子からもらったお土産は、
ポッキーの親方みたいなチョコレートクッキー1本と、
キャラメルが1個だった。
ずっと引いている風邪はまだ完治せず、おかげでインフルエンザの
予防接種に行けないのが、とても気がかりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿