日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

燃える秋(山門水源の森)

2011年12月04日 | 山登り


先週の日曜日、2週間の間を開け山門水源の森を訪れた。




スタッフの方の話によると、その前1週間は
ずっと雨模様だったそうである。




稜線近くのブナ林は、すっかり葉を落としているのが
麓からも見てとれる。




森の中は紅葉の盛りを迎えていた。
既に落葉も始まっているので、見通しが良くて明るい。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね。 (うり坊)
2011-12-06 21:56:49
とても心休まる風景。

先週末は、走らずぬくぬくしてしまいちょっと自己嫌悪。

京都マラソンにはCW-Xのキャンペーンに応募しましたが、どうやら外れたよう。
ちょっと、ほっとしています。
走りたいコースではあるけど、フルマラソンはキツイ。
もっと体力つけて、来年は純粋に応募したいなぁ、なんて思ったり!
フルは夢の夢かも。
返信する
一瞬の輝き (はなまるちゃん)
2011-12-09 16:52:31
今頃は葉っぱもすっかり落ちて
きっと雪が降ってるんだろうね、、、

京都の紅葉はそろそろ終盤を迎えています。

先週まではライトアップで賑わった寺院も
今は元の静けさを取り戻し、渋滞も解消しました。

これから京都は全国高校駅伝を皮きりに、
女子駅伝、京都マラソンへと突き進んでいきます。

いやぁ、フルマラソンはキツイよ。
京都のマラソンコースも、頭の中でコースを描いている段階で、無理。

実際に走ってみた事はあるけど、1キロが精いっぱいでした。

尊敬します。

でも、うりちゃんはなら、何となく
ケロッと走れちゃいそうな気がするなぁ~
体型が陸上選手っぽい
返信する
うっそぉ~ (うり坊)
2011-12-09 22:52:46
この季節の京都もいいですね。
マラソンコースは魅力的で、結構狙っている仲間もいたりして、来年は本気で!と思ってみたりしていますが、先ずは明後日の5㎞から。

マラソン体型と時々言われますが、実力が伴わないので、悲しいです。

明日も寒そうだけど、オクサマランナーズと供に走ります!
返信する
マラソン (はなまるちゃん)
2011-12-17 18:18:07
先週東山トレイルを歩いてたら、『東山三十六峰マウンテンマラソン』とかち合いました。
宝が池から伏見稲荷まで約30キロのコースを北から南に山越え谷越え駆け抜けるマラソンです。
参加資格は『フルマラソンを5時間以内で完走できる走力の持ち主であること』

毎年1000人を越える人がエントリーしているようです。
どう、うりちゃんもチャレンジしてみない?
返信する

コメントを投稿