日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

わんこ服

2014年12月13日 | 日記・つぶやき


わんこの服を作った。
白と水色のマリンパーカーだ。

カンクローは結構おデブだったので、
仔犬には大き過ぎて使えない。

汚れてもジャブジャブ洗えるように、
アクリルの糸を買って来た。

襟無しでも襟付きでも良かったのだけれど、、
まずはフード付き、
私はフード付きの服がカワイイと
思い込んでいる節があるので、
ついつい、フードまで編みたくなる。

背中側とお腹側を別に編む。

背中側は、肩を減らし目し(足入れ口から上)
お腹側は真っ直ぐ、背中より少し短めに編んだ。



小さい、小さいと思っていたが、
ひと月ほど前に撮った写真を見てみたら、
結構大きくなってる。
毛も伸びて、ちょっとみすぼらしい感じになって来た。

明日は狂犬病の注射に連れて行く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿