日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

艱難辛苦、汝を玉にす

2010年04月17日 | 日記・つぶやき
今日は久しぶりの晴れ
空気はヒンヤリしているが、昨日までの寒さに比べたら、今日は天国。

今週はホントに寒かった。。。
しかも目に見えない『花粉』が喉や鼻など、
あちこち刺激してくれるので、風邪でもないのに調子悪い

職場で時折鼻をすすったり、鼻の周囲がむず痒く
自然と鼻の付近に手をやってる私を見て、
例の彼女に『汚い』と言われた
平然と放たれた棘のある言葉に、傷ついた…
別に手で鼻水を拭ってる訳じゃないしー



朝の来ない夜は無いとか、

艱難辛苦、汝を玉にすとか言うけど、

夜明けが来るのも玉になるのも何時の事やら…

やっぱ 『困った時は神頼み』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえぇ~ (うり坊)
2010-04-17 18:27:19
はなまるちゃんの苦労は続いているのね。
聞いているだけで、こえぇ~
そんなに挑発されたら、喧嘩買いたくなっちゃう
うちの会社にもちょっとやりすぎた人がいて4/1付で異動になりました。でもあの調子じゃ長くもたないでしょう。職場なんだから、皆が気持ちよく仕事できる場にしないと、自分だって楽しくないのにね。ばーかだね。意地悪したら、絶対いつか仕返しされると思う。神様は見ているからね
最近ね、鈍感な方が楽だと思う。はなまるちゃんは繊細すぎるから辛いと思う。少し鈍感力を身に付けて嵐が過ぎるのを待とう。応援しているよ
返信する
ガラスのココロ (はなまるちゃん)
2010-04-17 19:29:23
夫にも一発ガツンと言ってやれ
(いつものように…)って言われてるけど、
悔しいけど売られた喧嘩買っちゃったらオシマイよ
ごちゃごちゃ言わさないようになってやる
ここで根性出さなきゃ何処で出すの…って感じでしょうか

典型的なお姫様タイプの人で、確かにチヤホヤされてるけど、
人は必ず歳をとるって事、忘れてるみたい。

ちょくちょく此処へ怒りをぶつけに来るから、
付き合ってね
返信する
うきゃー (海ちん)
2010-04-18 02:12:34
私も鈍感力を身につける、賛成賛成。
職場で仕事が出来る人が出来の悪い新人を指導してて歯が立たない時って、呆れ返ってイヤミまで言ってるのにヘラヘラして聞き流される時だもん。
そういう人は「ごちゃごちゃ言わさないように」って思ってても何かかならず見つけて来るから。
仕事に関係ないところでね。
だから頑張り過ぎても駄目。
胃や十二指腸なんてストレスで数時間で穴あくことだってあるんだから、気にしすぎないように、大事にしてね。

私なら汚いって言われた時に「いやあ花粉症はなった人じゃないと分かりませんよね~」とかってヘラヘラしちゃいます。
自分でコントロールの効かない部分に鼻水は湧き出し流れるのだ(あっ私って汚いかも?)
返信する
そうだねぇ~ (はなまるちゃん)
2010-04-18 17:29:25
>仕事に関係ないところでね。
そうそう、そうなのよ
自分の事は棚に上げて、人の事にはとっても敏感。。。
それも、ステップアップしようとしてる時が要注意なのよね。

でも、鈍感力を身につけるのって難しいよね。
ヘラヘラ聞き流してたら『ナメてんの』って言われた事もあるしね。
いちいち気にしてたら、ホント胃に穴あいちゃう。

結局のところ、何をしても言われるんだから、何を言われても無視して、彼女以外の人に
認めてもらえればそれでOKなんだけどね。

それでも、ごちゃごちゃ言われるとやっぱムカっとくるのよ~~
返信する

コメントを投稿