日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

帰社

2014年11月28日 | 日記・つぶやき
酒臭い元上司

酒臭い日やそうでも無い日が続いていた。

上司に報告したり、しなかったり。
同僚の女子たちと、確認し合ったりしたり、
しなかったり。

やっぱり、あまりしつこく言うと、
何だか毛嫌いしてるみたいに聞こえはしないかと
思ってしまう。

だけど今朝は違った。
上司が本人に注意したそうだ(今までにも何度か注意したと
聞いてはいたが)

そしたら「帰るわ!」と言って、ホントに帰ってしまった。

逆ギレか!?

そんなアホな。。。

せめて「今日は外回り止めとくわ」くらいの事は
言って欲しかった。

何もお酒を飲むのが悪いと言っているのではない。

たまには度を超す日もある。
誰もが経験済みの話だ。

だけど、平日に、しかもしょっちゅう、
昼頃までお酒の臭いプンプンさせてたら、
それは…違うだろう。

周囲にもわかるくらい酒臭かったら
本人は相当しんどい筈だ。

得意先でも、噂になっているんじゃないかと
考えるのが普通だろう。

その日の予定を書くホワイトボード、
途中で帰ってしまった元上司の欄に

「帰社」と書かれた殴り書きの文字。

社長の字だ。

夕方になり、皆がその日の行動予定を終え、
家路に着く時間になっても

「帰社」の文字は誰にも消される事無く残っていた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しくは、こう書くべしっ! (kattu)
2014-12-01 00:02:20
フケ!!
学生時代、よく授業をサボって帰ったヤツがいました。
月曜日の成り行きをドキドキして見守っています。
返信する
不機嫌 (はなまるちゃん)
2014-12-01 21:39:08
今日はとっても不機嫌なワタシ

返信する

コメントを投稿