日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

はけ口

2008年03月14日 | 日記・つぶやき
今日は同僚を気遣った事が原因で上司に思いっきり怒られました。
もっと具体的に書きたい気持ちはあるけれど、やっぱそういう訳にも行かず…

気分は凹んだまま、明日も仕事です

ブログをはけ口にするのはやめようと思っているのだけれど、

上司の辛辣な言い方は、何度聞いても慣れる事が無くて
ついつい愚痴を言いたくなってしまいます。

先日夫に「なんでそんなキツイ言い方するの?」
って言われました。

おっと、もしかして上司の言い方が移ったかも…

その事を新人さんに話したら、「私も主人にしゃべり方が変わったって言われたの」
って言葉を聞いてドキッ

気をつけなくちゃ~~

「喝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うり)
2008-03-16 21:08:12
へこんだ花まるちゃんより
「なんでそんなキツイ言い方するの?」
のご主人に一票!

それを、素直に受け止められる
花まるちゃんに座布団2枚!

大丈夫、信頼できるできるパートナーがいるから。

愚痴は貯めずに、言っちゃってください。
いつでも聞くよ!
返信する
性格悪いのよ・・・ (はなまるちゃん)
2008-03-16 22:41:49
やっぱ私、性格悪いのよ。
言い方に気を付けなくちゃって思った尻から
今日もまた夫に言わなくても良い事まで言ってしまいました。
「機嫌を直してくれ」と言われ、
直るのに1時間かかりました。

折角頂いたお座布団だけど、もうちょっと
「良い子」になるまでうりちゃんにお預けしとくわね
返信する

コメントを投稿