日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

起きぬけに足が攣った

2012年06月29日 | 日記・つぶやき
今朝、起きぬけに右足のふくらはぎが攣った。
太腿は何とも無いのに、お尻の筋肉も同時に痛い。

血圧はちょっと低め、糖尿病の気も無い。

ミネラル不足か…

窓を開けて寝てたから、冷えたのか…

疲れてんのか…

歳いってるからなのかも…(/_;)

多分「冷えた」か「疲れた」かのどっちかだ。

(素人考えだけど)

と、思いたい。


朝に足が攣って、湿布薬を(何度か貼り替えつつ)ずっと貼ってるが、

晩になってもふくらはぎの付け根の膝の下の辺りがまだ痛い(>_<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kattu)
2012-07-01 00:00:06
私の記憶が正しければ・・・」(懐かしいフレーズ)
私が、はなまるちゃんと知り合うキッカケは
ムカデに噛まれたのが縁でした。

そして今回はコムラガエリですか♪
私もツリマスッ! ツリマスッ!!
寝起きに不用意に伸び~をしたときは元より
何気ない仕種でもギクッ!ときます。

何かの参考になれば・・・
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120425.html
返信する
ガッテン!! (はなまるちゃん)
2012-07-01 00:23:59
ムカデだったか何だったか…
もう、忘れましたm(__)m ごめんなさい

歳です。

コムラガエリも多分歳のせいでしょう。。。(;一_一)

中学時代など、クラブ活動の最中に足が攣ってる人を見て
羨ましいとさえ思ったものです。

ガッテン!!見て、多分重大な病気は隠れていないと思いました。

「玉ネギ食べたら足が攣らない」

口癖のように母が言う言葉です。

実践してみようと思います。

普通に歩けますが、まだ痛いです。

明日は山行こうと思っていましたが、
雨の予報だし、足痛いし、
家でゴロゴロする事にします。






返信する

コメントを投稿