日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

(元)ガケ書房

2015年10月10日 | 日記・つぶやき


北白川にあったガケ書房は今年の春に名前と場所が変わった。

壁一面のあしらわれた石垣と壁から突き出したように配置されていた
軽自動車は撤去されて、
今は、良くわからない施設になっている。

少なくとも、広く一般人が利用する
店舗や施設ではなさそうだ。

ガケ書房はホホホ座と名前を変え、浄土寺に移転した。

広い通りからは少し奥まったところにあり、
付近の地理に不案内な人には少し
わかりにくいかも知れない。

表の通りは狭く一方通行なので、車だと尚更行きにくいだろう。

北白川の時もそうだったが、新店舗にも、個性的な品ぞろえの本と
雑貨が並んでいる(CDやお菓子もある)

本を買いに…又は探しに行く、と言うよりは、
「なんか、オモシロイ物無いかなぁ~~」的感覚で訪れたい店だ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿