ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

2022桜、群馬県東吾妻町、岩下「岩島駅のさくら」です!!

2022-04-16 06:31:52 | 
 岩下地区は、東吾妻町役場の西約6kmのところ

 国道145号線を西へ進むと、国道のすぐ北側

 JR吾妻線いわしま駅構内に桜の大木があります

 駅の日帰り用駐車場を利用させていただきました

*駐車場で車のタイヤ交換をされている方がいらっしゃいました、桜が咲くと雪や朝晩の道路凍結の心配がいらなくなるのはうれしいですよね

南側の国道の岩島駅前信号を入ります(信号南側から)

南西側から

南東側から、まだまだ5分咲きでしょうか

離れてみました

可愛い駅舎の駅です

駅の北側に聳える吾妻山へのトレッキングマップです

駅から西の八ッ場ダム方面の観光案内図です、昔とすっかり変わって、草津や菅平が近くなりましたね~

では、次へ行きましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県浜松市、天竜区只木「... | トップ | 静岡県浜松市、天竜区横川(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事