ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

宮城県角田市、角田「八幡神社の大杉」です!!

2020-03-02 06:57:07 | 巨樹・大木
角田地区は、角田市の中心部です

市役所の南約1kmのところ

角田中学校の西側に八幡神社が鎮座します



公園のロケットを見ました、八幡神社はロケットの南側に有ります



参道石段です

村社 八幡神社です

八幡神社の大杉の標石柱です

標石柱の脇に立つ大杉ですが、目的のものではありませんね

石段脇の大杉ですがこちらも違いますね

楼門です

楼門前の大杉には注連縄が巻かれた御神木です、こちらですね

石段上楼門前から、目通り幹囲6,4mの巨木です



楼門脇から見上げました


市指定文化財 八幡神社楼門の標柱です

楼門の説明版です




手水舎

狛犬です

拝殿です

本殿です


本殿玉垣の中、西側に大きな社ともう一つ小さな社があります

拝殿前から楼門を見ました

境内東側の祠です

古峯神社の石碑です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県亘理町、旭山「称名寺... | トップ | 宮城県角田市、高倉「高蔵寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事