ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県南木曽町、読書柿其「八剱神社の大杉」です!!

2021-11-05 06:37:26 | 巨樹・大木
読書柿其地区は、南木曽町役場の北約4kmのところ

国道19号線の柿其入口信号を左へ旧中山道に入ります

次の交差点を左へ橋を渡ります、「隠れ里街道」です

木曽川の橋の上から間も無く八剱神社の社叢を見る事が出来ます


木曽川に掛かる橋の上から川床の巨岩を見ました

橋の名前は「かきぞれはし」です

橋の袂に参道入口です

鳥居です

鳥居と拝殿の間に大きな岩が有ります

拝殿です


本殿です

水盤に綺麗な水が流れています

社殿東側の金刀比羅神社です



文化財説明版ですが薄くなってしまってほとんど読めません

本殿裏側に目的の大杉です

南東側から

北東側から
 
北側から、三本の太い幹の内一本は伐られてしまっています

北西側から

西側から、伐られた太い幹です

では、次へ行きましょう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県南木曽町、読書与川「... | トップ | 長野県南木曽町、田立大切「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事