ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県十日町市、松之山湯本「湯本諏訪社のケヤキ」です!!

2020-09-21 10:55:00 | 巨樹・大木
松之山湯本地区は、十日町市役所の南西約15kmのところ

国道253号線を西(上越市方面)へ

松代地区を過ぎて池尻信号を南へ

松の山信号を県道80号線へ進むと松之山温泉です

温泉入口を温泉街に入ります

温泉街を抜けて急な坂道を登り左からの道と合流します

大きなカーブ二つ過ぎた次カーブ手前右上に神社の幟支柱が見えました

道路脇に車を止めさせて頂きました

地区の案内マップです、現在地点の左の諏訪神社が目的のケヤキの在る神社です


カーブの外側に神社の幟の支柱が見えます

細い参道を上ります

立派な鳥居が有ります

狛犬です

社殿です

境内の祠に石碑です、芽だった大木が見当たりませんね~

社殿を左から回り込みました、社殿の裏側に目的のケヤキが在りました

社殿の右から回って見上げました、枝に新しく折れた痕が多数あります

社殿裏側の道路から見上げました

ケヤキは斜めに立っています北西側から見上げると綺麗にみえますね

南西側から、目通り幹囲5,9mの巨木です

南側から

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県十日町市、浦田「北浦田諏訪社の大杉」です... | トップ | 新潟県十日町市、松之山天水島「天水島熊野神社のコナラは伐られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事