ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県石川町、双里八幡神社の大杉です!!

2018-02-11 08:04:41 | 巨樹・大木
双里八幡神社は、石川町役場の東約3kmのところ

先日(2018年1月29日)紹介した、形見八幡神社の直ぐ西側になります

県道14号線の自動車販売店の向かい側に参道が出ています

駐車場は有りませんのでドラッグストアの駐車場に止めさせて頂きました

県道から参道を見ました、鳥居の後ろに巨木が在ります

鳥居です、参道の両側にある杉のうち右の杉が目的の杉です

鳥居脇(南)から見ました

東側から見上げました

参道(北)から見ました目通り5,2mの巨木です

参道からは大きな根張りを見ることが出来ます

八幡神社にお詣りしましょう

拝殿です

本殿覆い屋です

本殿東側の石塔は雷貴神社でしょうか


社殿の西側には、大黒様・石塔や祠などが大岩の間に見られます

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県玉川村、川辺八幡神社... | トップ | 福島県棚倉町、棚倉秋葉神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事