ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県茅野市、上原城址です!!

2013-06-12 19:41:48 | 城跡・館跡・陣屋跡
6月11日、12日と連休を頂いたので、どこへ行こうかな~と考えて

天気予報では、台風3号の影響の出る、関東地方から東海はダメ

なので、予報が曇りの長野県松本平へ行きます

まず、途中の茅野市上原城址へ行きます

中央自動車道の諏訪インターチェンジを下りると

正面に広がる山の中腹に有ります

永明寺山公園を目指して山を登ります


上原城址の表示を見つけて一安心、あと1。5kmです

城址案内板が城址入口の道路反対側に有ります


案内版が有ります


城址へ行きます


堀跡の交差したところです

茅野市が見渡せました


更に進むと、鳥居が見えてきました

斜面は急崖です


金毘羅神社社殿です、神社が建っているのが、三の郭です

鳥居の下から、茅野市を見下ろしました、何とも良い眺めです

諏訪氏城址上原城址の案内です

大きな岩が神社の後ろ、二の郭に有ります

本廓の虎口でしょうか??

本廓です

三角点が有りました

本丸の案内版です





本丸の北側の腰廓とこんにゃく科植物です





北側の堀です

では、次、行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県上尾市、殿山城祉です?? | トップ | 上原城主諏訪氏館跡です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事