ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

神奈川県厚木市、妻田の楠です!!

2016-03-20 20:43:35 | 巨樹・大木
妻田薬師遍昭院は、厚木市役所の北北西約3kmのところ

国道246号線の妻田から国道412号線の旧道へ入って直ぐ西側に在ります

目印は清水小学校です、小学校の南東隅に当たる所です

本堂裏に駐車スペースが有ります


山門です

妻田薬師編照院です

手水舎です

薬師堂です

薬師堂の厨子は厚木市重要文化財に指定されています

日本一の特大お札だそうです

本堂です

鐘楼です、銅鐘は厚木市重要文化財です

市指定文化財の説明版です


境内東側に大楠が有ります

県指定天然記念物 妻田の楠 石碑です 胸高11mの巨木です



西側、根元の洞にお地蔵様がいらっしゃいます




南側




東側




北西側から見上げました



山門脇の欅の大木です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県伊勢原市、日向薬師... | トップ | 神奈川県座間市、星谷寺(星... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事