ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県魚沼市、下倉「龍泉寺のカツラ」です!!

2022-10-01 06:34:14 | 巨樹・大木
 下倉地区は、魚沼市役所の北西約1.5kmのところ

 国道17号線の下倉信号を北へ入り関越自動車道の高架を過ぎてすぐ左に

 龍泉寺境内を見ることが出来ます、目的のカツラは写真中央のヒコバエ?に覆われた木です

 北側住宅の先の道路を北西へ入って、坂道を左に入ると境内に入ることが出来ます

 坂道の下から参道へ

 石段は社務所前の道です

 社務所です

 目的のカツラは目の前です

 東側から

 北側から、目通り幹囲5.5mの巨木です


 石仏や石塔が並びます

 本堂へ行きましょう

 真言宗智山派石動山龍泉寺本堂です

 境内からカツラの幹を見ました

 本堂前のイチョウの大木です

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県南魚沼市、浦佐「普光... | トップ | 新潟県魚沼市、高倉二分「十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事