ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

 愛知県設楽町、田峯中根「黒倉のカヤ」です!!

2023-02-01 19:11:29 | 巨樹・大木
 田峯中根地区は、設楽町役場の南西約7kmのところ

 国道257号線を南に道成りに進みます「道の駅したら」前を過ぎて約800mで

 清峰トンネルを貫けた豊川の新清嶺橋を渡て直ぐ右の道に入ります(田峯観音高勝寺や田峯十一面観音の案内板が有ります)

 道成りに標高を上げて行くと西に向いたところに田峯観音の参道入口です

 道成りに進んで丁字路を右へ、坂道を登って戻るように左へ

 「町道黒瀧線道幅1.7m」の標識が有ります、国土地理院地図では標高401mの水準点のところです

 この先は、字名で中根・大平の二つの地区の6軒程が残るだけです

 標高約450m付近まで、道成りに進むと右手上の住宅の前に

 目的のカヤの木が見えて来ました

 南側から

 南西側から見上げました、双幹ですが合体木かもしれません

 西側から、根周り6,5mの巨木(目通り幹囲は6m程と思われます)です

 こちらのお宅の車庫前でUターンさせて頂き

 新型コロナ過ですので道路からのみ撮影させて頂きました_(._.)_

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県設楽町、田峯二社所「... | トップ | 愛知県設楽町、豊邦「豊邦の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事