日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

M's oven オリジナルシフォン

2012-05-08 13:53:27 | 食べる、飲む
日曜日にしばらくぶりにシフォンケーキを焼きました。
ゴールデンウィークの締めくくり。パパ明日からお仕事頑張ってねのシフォンケーキです。


   


生地の中に甘納豆を混ぜ、ほんのり塩味を利かせた『塩小豆シフォン』。
今一番お気に入りのオリジナルレシピです。

タイトルの『M's oven』はお友達が命名してくれた私のブランド名なのです。
本当は『Misae's oven』なんですけどね、自分の名前が前面に出るのは気恥しくて省略してみましたが…どうかしら?

このシフォンは自分で言うのもなんですけれど、本当にフッワフワなんです。
生クリームとの相性もばっちりですし、そのまま食べてもオーケーですよ。

命名してくれたお友達にも早く試食してもらわなくちゃ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2012-05-08 17:46:53
「M's oven」のオリジナルシフォン、
ネット販売の予定はないの~?
まっさきに注文しちゃうんだけどな~
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2012-05-09 01:47:47
ネット販売?
チラッと考えました(笑)
そういう事を夢想している時間って楽しいですもんね。独りで想像して勝手に楽しくなっちゃう。実におめでたいタイプな私ですから。
でも今はお友達へのお土産レベルです。

ソフィアママさん注文してくれるんですか?
嬉しいなぁ。
ある日突然、ソフィアママさんのお家を私のシフォンがピンポーンってしちゃうかもぉ~。
返信する
Unknown (ゼルもなママ)
2012-05-12 11:14:30
私も注文した~い!(^^)

いつも、おいしそうだな~って
見てます。

返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2012-05-14 02:01:02
わーい!嬉しいお言葉だわ。
美味しい物を色々知っているゼルもなママさんにも是非試食して頂いて感想が聞きたいです。
もちろん正直な感想ですよ。
『メッセージを送る』から連絡頂けたら…送り付けちゃうわ!(笑)
返信する

コメントを投稿