日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

旬なお漬物

2009-06-23 17:49:34 | 食べる、飲む
先週末久しぶりに八王子の卸売市場に行ってみました。
この市場は土曜日には一般の人向けに解放されるんです。
市場の中をブラブラ歩いていると、パパが面白いものを見つけました。

              私は誰でしょう

このコロッとしたものはザーサイの浅漬けです。
初めて見ました、こんなにきれいなザーサイちゃん。
見慣れたザーサイといえば赤茶色の液体にまみれて、ちょっとクタッとした物。
こんなに瑞々しいザーサイは見たことがありません。なーんて美味しそう!
薦められるままに試食するとコリコリ、ポリポリ新食感~。
迷わず購入。そして早速お昼に頂きました。

              断面も美しい~

お茶漬けにグーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2009-06-24 09:25:07
本当、見たことないわ~~
お味は普通のと同じなの?それとも塩味とか?
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-06-24 11:03:46
ねっ、珍しいでしょ?
お味は塩味ですぞ。
ほんの少ーしピリッと唐辛子を感じるかなぁ。
お店の人が「もう、今シーズンは最後かなぁ」って言っていたから、次回は来年までお預けかもしれないけど、リピートしたいな。
返信する

コメントを投稿