日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

初めてのドッグ・カフェへ

2009-05-12 08:04:21 | うちのわんこ
連休最終日の雨の日曜日、我が家ははなのトリミングに行きました。
行った先はDog Like Cafe。このドッグカフェにはトリミングルームが併設されていて、飼い主さんはお茶やお食事を楽しんでいる間にわんちゃんをきれいにしてもらえます。
雨だったせいか予約無しの我が家もちょっと待つだけでトリミング開始。

アトムはこのカフェ初体験です。
はなは何度もお邪魔しているんですが、こちらで大型犬の姿を見たことが無かった私はアトムを連れて行くのを躊躇っていましたが、雨で退屈しているアトムにも少しは楽しませてあげたい!パパも一緒だし行っちゃえ!的にアトムも同行させちゃいました。

私たちの心配を他所に、アトムはかなりいい子にしていてくれ私もパパも一安心。
わんちゃん用に置かれたおもちゃの中からソフトボール大のタコのぬいぐるみで遊んでいました。

            足元の赤いのがタコさん

はなを待つ間に来店した柴犬さんに『ガウ~』って言われた時も、アトムは吠え返す事も無く大人しくしていたのでカフェのママさんにハグしてもらい「お利口だったねぇ」とか「えらいね」とか「大丈夫だよ」などと優しい言葉を頂いていたアトム。実はビビリン坊の成せる業だったんですが、そのことはアトムの名誉のために内緒にしてあげました。

今回のはなのトリミングの目的は、長くなりすぎたお尻の毛と胸の毛をナチュラルな感じにカットしてもらう事でしたが、出来上がってきたはなは…お尻まんまる!
後姿がコーギーみたい!伝えたい事を正確に伝えることの難しさを痛感した私です。でも今更後戻りできないですからねぇ。しばらくはミニチュアダックスコーギーなはなです。

でも「シャンプー中もトリミング中もとーってもいい子でしたぁ」と誉めていただきました。ここでも外面の良さを発揮していたようです。

連休でくたびれまくっている私には今回の雨は実のところ嬉しく、まさに天の恵み。お散歩無しでノンビリ出来てラッキー!でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2009-05-12 09:32:45
「ミニチュアダックスコーギー」はなちゃんのオチリ、見てみた~い
返信する
Unknown (ミー姉)
2009-05-12 09:48:51
私もミニチュアダックスコーギーのお尻みたい(笑)
アトムくん、何だか体型がガッシリしてきたように見えるけど角度の問題?毛もツヤツヤだね。
ガゥしない子って憧れですぅ~
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2009-05-12 16:19:51
はなちゃんのお尻
私も見た~い!!
まんまる????
どれどれ??
おじさんに見せてごらん(笑)

ビタミンちくわって初めて見た!!
味が変わらないなら”あり”ですよね☆
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2009-05-13 19:21:55
はなのお尻、コーギーにそっくりですよ!
リクエストにお答えして、はなのお尻のアップをアップしちゃいますね。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-05-13 19:28:28
はなのお尻見たい?しょーがないなぁ、見せてあげるよぉ(爆)。

アトムがガッシリ見えるのは体重のせいかな?
私が思うアトムのベスト体重は25、6キロなんだけど、今は29キロ弱。少々メタボなのだ。
毛艶がいいのは皮脂かも。そろそろシャンプーのタイミングなんだなぁ。お風呂大嫌いなアトム。お風呂場に閉じ込めるまでが大変なのよ。

ガゥはアトムもしちゃう事があるよ。
ちょっと前にボールの取り合いでジャックラッセルに「ガゥ」された時には「ガゥ」って反撃したのよ。
その時、たまたまアトムの歯がジャックのあばらに当って少し流血させちゃったのよ。
犬も相性があるから、アトムも気に入らない子には「ギャンギャン」吠えてしまったり、「ウゥ~」って呻ったりしちゃうよ。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2009-05-13 19:33:00
はなのお尻見たいのね。
皆さん意外とお尻好きねぇ。

ビタミンちくわ初めてでしょ?
私も長野以外で見たことがありませんよ。
スーパーにはお土産屋さんには無い名産品があったりするから楽しいわよ。
返信する
Unknown (まこち)
2009-05-14 21:35:57
アトム君、お利巧にしてたのね。
ビビリだけど、吠えないのはいいよね。
カップはビビリなんだけどやっぱり吠えちゃいます。
ある程度距離があれば大丈夫なんだけどね。

はなちゃんのかわいくなった姿を早くみたいです
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2009-05-16 17:49:30
アトムはよほど気に入らない子じゃない限りは、自分からギャンギャンしないの。
大きいだけにそんな点は助かるけど、小さい子のほうが神経質みたいよね。
やっぱり体が小さい分必死なんじゃないかと思うわ。

はなのお尻、ようやく見慣れてきましたよ。
返信する
こんにちは (キッキ)
2009-05-28 20:36:55
うちのダックスも先週 ドックライクでサマーカットしてきました。確かにカットの感じを伝えるのは難しいですね。
もしかしてカフェの方で待たれたんですか?
私はいつも トリミングルームの方でお茶しながら 待つんです。それなら途中でトリマーさんが『ココはこんな感じでいいですか?』って聞いてくれるんですよ もっと切って欲しいとか ソコは揃えて切ってとか 言えますよ♪
返信する

コメントを投稿