今日、また感謝が増えました

2020-07-01 | 長男のこと


7月1日 ただいま夜9時を回ったところ・・・私はもう自分の部屋にいます。
今日から夜間見守りの方が1時間早く来てくださることになりました。
感謝がまた増えました。

5年前、長男が自宅に戻ってから24時間介護。。
夜も1~2時間ごと、多いときは30分ごとの痰吸引で起こされます。
それでも必死で夫と交代で頑張りましたっけ。

半年ほど経った頃、神経難病障がい者の為の「夜間見守り」を派遣する会社が横浜に進出、川崎もエリア内とケアマネージャーから嬉しい情報がありました。

夜中に他人が家に入る?なんて悩むより何より「助かった~是非!」と。
最初は週に3回、それから5回になり、今は22時から翌朝7時まで毎日来てくださいます。

5年前は私も60代、今より若くて今よりもっと頑張れました。
N.Kケアマネは私たちの「今必要なこと」以上に「先々必要になる事」を考えて提案して下さいます。
介護者が倒れないように、この1時間のゆとり延長を感謝して受けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドが2つ | トップ | 「助けて」と言える人になりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事