「助けて」と言える人になりたい

2020-07-03 | 個人的なこと


「助けて」と言える国へ――人と社会をつなぐ(集英社新書:集英社新書)

長男を看ながらKindleで読書をしています。
なかなか心を揺さぶる本に出会うことは希なのです。
「助けて」と言える国(社会)、その前に「助けて!」と言える謙遜な私でありたいと思わされました。
お勧めの一冊です。

(著者について)
かつて、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、日本バプテスト連盟・東八幡キリスト教会牧師/北九州ホームレス支援機構の奥田知志理事長が出演されました。そのときに番組パーソナリティを務められたのが脳科学者の茂木健一郎氏。この番組出演を契機にして両者の交流が始まり、その結果、生まれた本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、また感謝が増えました | トップ | 今日のデボーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事