~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 少しずつ ・・・

2008年05月04日 | 日日是好日


引っ越して、四月でまる二年。
小さかった植物達も、少しずつ大きくなり、
土しかなかった庭も、だいぶにぎやかに、なってきました。


雪多く、冬の間に、へこたれてしまったか――
に見えた木々、宿根草・・・
それが、さらに去年より 強く 大きくなって、
よみがえったのは、本当にミラクル。
それを 間近で観ることができて、リアル。


寒さにじっと耐えて、力をつけていた?
これまた、学ぶべき自然の姿。


GWで、ゆっくり写真撮れて、ヨカッタ。。。
後発の花たちも待機してるので、楽しみ。
できたら、またアップしたいです。

 



左: アリウム
右: 上品なブルーがお気に入り
下: アジサイ+ クローバーの小径 (ちなみに去年


  



左: クレマチス・モンタナ
右: 小手鞠
下: 前庭奥のグラス系




紅更紗どうだん

赤いすずらんのような、面持ち。
この奥ゆかしさを学びたい・・・(汗)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ lettuce so sweet | トップ | ◆ ポーアイ日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ひーこ)
2008-05-05 22:25:44
こんばんは!
もう二年経ったのですね。

お庭とっても素敵になりましたね
アリウムもぼんぼりみたく可愛いし
あじさいの小路もレンガと砂利と緑のコントラストがとても美しいですね

これからお花も増えてもっと賑やかになるのでしょうね。楽しみにしてます~
返信する
ひーこさん (berry)
2008-05-06 15:56:05
ありがとうございます。
おかげさまで、ハッピーな2年が過ごせました。
そして、植物達も元気に成長してくれて
たくさんの良い気をふりまいてくれているようです。

ホント、いつかターシャのような庭になればね!

ところで、ひーこさんも素敵なお花写真、載せていましたね
なにやら香りまで漂っていましたよ。
またゆっくり、鑑賞しに行きますね~
返信する
さすが (まだむっち)
2008-05-07 11:14:50
さすがです。あなたのセンスの良さは重々承知いたしておりましたが、たった2年でこんなに素敵なお庭になっちゃうなんて・・・ほんと、お義母さま、すごい!!

ウチの義母もお花が大好きで毎年上手に沢山の花を咲かせていますが何しろ広すぎて畑と庭と花壇の区別がつきかねます
庭好きの主人に花は邪魔者扱いされていることもあり、私としてはもっとセンス良く庭も花壇も畑も作ってほしい所存でございます。

あなたのセンスをぜひ、我が家の庭に!

返信する
まだむっちさん (berry)
2008-05-07 22:15:16
そうそう! アナタのお義母さまもスーパーウーマン
みたいだけど、私の80のお義母さまもすごいわよ!
スポーツクラブへは、バンバン行くし、
民謡踊りの花形だし、計算まちがいもないし、
上り坂だってスイスイ。
おまけに、ガーデニングだって、この通りよ

って、ばれましたぁ? (きゃはっ)

いやいや、私だって・・・(エヘ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日日是好日」カテゴリの最新記事