~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ スワヒリ語講座

2008年02月12日 | 日日是好日


スワヒリ語 が、気にかかる・・・

完全に、しおりに洗脳されています。


「今すぐ使えるスワヒリ語講座」。

なぜか、しおりにコレが載っていまして。
それで、毎日、読んでいる本があって、
毎日、しおりを目にしているうちに。



Kwa muda wa siku tatu, sijarudi.
Nimeenda kuoga kwenye dimbui la kijapani.
三日間帰ってないので、銭湯に行ってきます。


Ohh. kama ni huyo purogurama, alitoroka jana.
ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。


Itakuwa sawa nikirudi kesho?
今日は帰ってもいいですか?




なんだか、ちょっと喋れたらいいなぁ、なんて。
やっぱり? ユートゥー そう思う?


今まで、縁も興味もなかった、遠いアフリカの国々が、
妙に身近に思えてきました。
人類発祥の地だしね。


 ←カワイイサイトも見つけた





      今度、借りてみようかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 白い週末 | トップ | ◆ なんだかロハスゥ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワヒリ語って・・・ (ひーこ)
2008-02-16 14:37:26
そんな言語があったのですね。
全然知らなかったです・・・。
しかしマニアックな

それにここに書いてある言葉自体が面白すぎます。
銭湯に行ってきます。とか、プログラマが逃げたとか・・・。

また面白い話題楽しみにしてます。
返信する
ひーこさんへ (berry)
2008-02-16 17:45:46
もともと、夫がアフリカのミュージシャンや
ドキュメンタリー好きで、スワヒリ語は
たぶん、それで知ったんだなー。

ちょっとローマ字っぽくて、発音はどうなんかなーとか
ヒヤリングしてみたいです。

例題もある意味、あくせくしてなくて
のどかな感じが、いいっしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日日是好日」カテゴリの最新記事