ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

ゴルフクラブ盗難

2007年07月29日 | ゴルフ

7月25日夕方、埼玉県新座市にあるゴルフ量販店の駐車場で、駐車中の乗用車の窓ガラスが割られ、車内に置いてあったゴルフクラブが盗まれました。乗用車はゴルフクラブ販売業者のもので、車内にはドライバーやアイアンなど合わせて135本があったということで、被害額はおよそ721万円に上るとか。

そう言えば、私の通っているスクールでも数年前に共用クラブ置き場からクラブが盗まれる事件がありました。私のクラブは泥棒に見向きもされなかったせいか無事でしたが、盗まれた人は被害額を自己申請すると弁償してくれたようです。

その他、サークルの仲間でクラブを車ごと盗まれた方もいます。彼は車よりクラブの方がショックだったと言っていました。それだけ愛着のあったクラブなのでしょう。私たちも、ゴルフ泥棒が現実に存在することを再認識すべきなのかもしれません。

最後の超高反発ドライバ
カタナゴルフ SWORD izu MAX COR
24Kピュアゴールドタイプ
294,000 円 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿