ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

増えるギャルファー

2009年10月14日 | ゴルフ

金田久美子のオフィシャルブログのタイトルは
「金田久美子のギャルファーですが何か・・・?」
で、このギャルファーとは何かと思ったら、ギャル+ゴルファーの略で、20代、30代の着飾った女性ゴルファーのことだとか。藍ちゃんやさくらちゃんなど、女子プロ人気の影響でしょう、最近ギャルファーが増えているそうです。

2008年のゴルフ人口は前年比14.5%も増加しましたが、その大きな要因になったのはギャルファーだとか。そういえばこのブログにも紹介している、日本初のギャルファー向けブランド「ブルークラッシュ」は、結構繁盛しているようです。

ギャルファーたちのゴルフファッションはと言えば、ミニスカートにレギンスをはき、シューズとキャリーバッグはピンクなどのきれいな色で揃え、ネイルアートを施した爪を傷つけないように指先のあいたグローブをはめている、というのが通り相場。道具にも凝っていて、アイアンにラインストーンで装飾を施すこともあるそうです。

ゴルフ場が華やかになるのはいいけれど、原宿や渋谷みたいな雰囲気になっても困るし。まあ、個人的にはキャピキャピしたギャルファーより、落ち着きのあるゴルおばの方が安心感があっていいですけどね。

【★アディダス最高性能シューズ】アディダスゴルフ日本正規品 ツアー360-3.0 tour360高機能ソフトスパイクゴルフシューズ
14,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿