ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

全英女子オープンが開幕

2008年08月01日 | ゴルフ

女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英女子オープンが開幕しました。
今年の日本勢は出だし好調で、不動裕理と上田桃子が6アンダーの2位タイ、宮里藍も4アンダー13位タイに付けています。グレグ・ノーマンが活躍した先日の男子全英オープンでは、1人も日本人選手が予選を通過できませんでしたが、この調子だと女子は6名の参加者の半数以上が予選を通過できそうです。

ちなみにディフェンディング・チャンピオンで優勝候補筆頭のロレーナ・オチョアは3アンダー22位タイ、今季限りで引退を表明しているアニカ・ソレンスタムはイーブンパーの66位タイでした。ただ、これらの実力者達は大きく崩れることがありませんから、必ず上位に上ってくると思います。

不動裕理は開幕前のインタビューで、昨年と同じキャディさんと回ると言っていました。昨年はこのキャディの正確なアドバイスでかなり助かったそうです。そう言えば風の強かった昨年の3日目、彼女はキャディさんの言うとおりの方向・距離に打っていた記憶があります。昨年、「もしかしたら不動の優勝の可能性もある」と書きましたが、今年も期待できるスタートでよかったと思っています。

★大好評につきお試しキャンペーン延長!!★【次世代のハイテクウエア】【即納】イオンスポーツ男女兼用オールシーズン対応 ゼロフィット アンダーウエア モックネック
9,800 円



ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿