HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

パリの街並みが好き

2024-07-27 16:37:55 | 日記
 パリオリンピックが始まりました。
パリか〜




(資料映像より)


 個人的には大好きな町です。
古い石造りの建物や石畳の道。
大好きな美術館が多いし。
特に印象派のモネが好きなので、小さなオランジュリー美術館のモネの睡蓮の間は
何時間いても飽きません。


 

https://locotabi.jp/paris/guide/tp-sp-gourmet_bistroから引用)


 夏はなかなか日が暮れないので、ビストロの屋外の席で
バケツいっぱいのムール貝の白ワイン蒸しを食べながら白ワインを飲むのが楽しいです。
パリの風は湿度がなく吹かれていて気持ちがよいし。

また、パリに行けるかな 




https://parismag.jp/paris/7741から引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はまろやかな味のハッシ... | トップ | 佐渡金山 世界遺産登録のそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。