国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

1月9日(月) 空手稽古日誌・・・交流稽古

2012年01月11日 | 空手稽古日誌
少年部は今年初の軽い組手

まだまだ身体もなまっているでしょうから、だんだんとペースを上げていきます。

今年の目標出来ましたか??

・・・・????

まあ、頑張って下さい。

結果としての実力を見せてもらえれば良いです!!

そして、本日は今年一発目の一般部の交流稽古の日でした。

新年初は集まりが悪く、我が白心塾(フルコンタクト)、拳道会愛知守(顔面ありフルコンタクト)、今回初参戦の錬〇会愛知(防具打ち抜きスタイル)かな????

いつもより少なかったですが、今回は、こんな感じの仲間が集まっての技術交流稽古でした。

色々な違った体系で稽古しているのですが、今回は基本に戻ってフルコンタクトの基本的な技の攻防の稽古といたしました。

組手では、「こんな所でこんな技を出すのか」とか「自分では使った事のない技だけど今後使える技だな」とか・・・とまでは、やってなくて軽く流す感じのスパーリングにしました。

流派や基本スタイルは違っても空手は空手なんですから・・・会派に縛られない、純粋に空手の仲間って感じは個人的に好ましいです。

今回は黒帯8人、色帯5人位の参加だったかな・・・

次回は黒帯だけでもガンガン打ち合いましょうか

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日(木) 空手稽古日誌 | トップ | 難病・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事