国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

難病・・・・

2012年01月12日 | その他の話
ちょっと前にTVで難病に関しての番組を見ました。

100万人に1人や200万人に1人の難病が・・・絶句です。

世の中には、身近に無いので知らないだけの大変な病があって、それと戦っている人や家族がいる事・・・改めて自分や周りの人達、空手を習いに来ている子達が恵まれていると感じられました。

人は誰でも不満があります。

ちょっとの不満や腹の立てている事、いられる事が幸せな事です。

凄く大変な事が無いから、小さなくだらない事に不満を持つだけ。

親に、身近な周りの人達に感謝し今自分のなすべき事を精一杯する。

自分が出来る事を精一杯すれば、それがどこかで社会貢献となって困った人達の助けになるかもしれないからです。

あえて福祉がどうとかボランティアがどうとかでなくてもいいと思います。(福祉、ボランティアがやれたらもっと素晴らしいでしょうが・・・)

自分のやれる事で(基本、人の道の外れていない事で、騙すとか嘘をついてとか犯罪でない事)がんばれば、回りまわって困った人の助けになると思います。

私も自分の出来る事は頑張って仕事も空手の指導もしますから、空手を習いに来る人達は、一所懸命に稽古しに来て下さい。

子供達は勉強もして下さい。

そして難病を治療する方法を見つけ、助ける人、治療方法に関わる人が出てきて下さい。

何事にも負けない根性だけは空手で養って・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(月) 空手稽古日誌... | トップ | 1月12日(木) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の話」カテゴリの最新記事