白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

1週間の田舎暮らし

2015年01月04日 21時15分05秒 | 田舎
カミさんと一緒に年末年始に1週間の田舎暮らし。
子供が小さい頃には毎年のことだったけど、この15年では初めてです。

定年後にはこんな生活なんでしょうね・・・
「晴耕雨読」と言っても、冬はやることはあんまり無い。

1月2日
 こたつに座ってばかりだと、体がだるい感じ。そうだ、座椅子を使おう。
数年前に水沢と北上にニトリが進出してきました。ニトリにて座椅子を購入。
なかなかに快適です。一脚5千円也。(座椅子も脚を使うのだろうか?)




1月3日
 めずらしく、盛岡の弟がやってきました。正月に来るのはここ10年で初めて。
北上駅へ娘を送りに行って、近所の親戚の子供へお年玉をあげて、寝て食って、一日が終わりました。

今日
 イオンで福引。年末年始に購入した分がタダになるという福引。
私はワンコと留守番でカミさんがやってきました。6回並んで、成果は100円券6枚。

明日、つくばに戻る予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿