白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

札幌同期会

2019年01月24日 20時23分11秒 | 白亜
昨日は札幌同期会だったようです。
昨夜の8時ころ、携帯が鳴る・・・
伯からでした。

札幌同期会が開催されていたようで、5人と順次お話を。
皆さん、どうもありがとう。
前回、この5人と一緒に集まったのがいつだったか、良く覚えています。

何故かと言えば、物理学会の会合で札幌に行った時のことで、さらに、この後つくばに戻ったら、カミさんと娘が「勝手に!」ワンコの購入を決めていたからです。ワンコの年齢から、何年のことか分かるわけです。物理学会の会合リストによれば2007年秋のこと。

昨日は、それ以外にも外部との交流がありました。

2月初めに中学同期会が予定されています。泊まりは無理だけど、会そのものには参加できると返事をしていたのだけど、今の状況では会にも参加できそうもありません。ということで、その旨の連絡。

もうひとつは、地元の話。
近くのJR駅(六原駅)の駅前再開発の会が立ち上がっていますが、JRはこの駅を完全無人駅とする方針みたいです。
自治体として委員会を立ち上げ、私にも委員になって欲しいという依頼でしたが、この状況ですから、固辞させていただきました。
Uターンをして地元に戻った理由のひとつが、このような活動に参加して恩返しができるように、ということだったので、内心忸怩たるものがあります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 (言霊百神)
2019-01-25 18:46:09
日本語の起源 futomani.jp です

コメントを投稿