白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

6月十五日会

2019年06月16日 22時54分45秒 | 白亜
写真と記事が送られてきたので、早速アップします。

     記

第516回15日会は、盛岡駅前の「ももどり駅前食堂」で開催。
ピリ辛のももどりが旨い評判のお店です。

小生幹事につき開始時刻遥か前に到着し皆を待っていると参加者の多くは息も絶え絶えの顔をして登場。みな心臓や肺に持病を持ってるのか?(実は、エレベーターなしの3階会場ゆえ、急な階段を昇ってきたからでありました。)



話題は、時節柄高校野球の話。甲子園で活躍した彼らも参加したので当時の県予選前の試合のことや歴代の監督のエピソードなどの貴重な話、加えて天才Z成や秀才I倉の思い出などで盛り上がったのでありました。

それにしても、公立高校一番を目指すことが甲子園への一番の近道らしいが、今年はやってくれそうな気がするね。(いよいよ来月11日開幕です。)

なお、記憶力減退を嘆くのに、一年時のクラスの名簿をア行から順に唱える 奇才!?出現。今回は天皇陛下も所望するという「鷲の尾」で珍しく撃沈!

来月の15日会は、「熱血!!!甲子園を語る会」と銘うち、43年~46年卒業生合同で、開催します。

 ・7月16日(火)18:00於エスポワール、会費4000円

乞う参加(K村万年幹事まで)
                         F尾記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿