白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

北上展勝地

2019年04月25日 22時00分57秒 | 田舎
リハビリの一環として・・・
みちのく3大桜の名所と言われる「北上展勝地」へ行ってきました。
ただ~し、ワンコが桜並木を歩くのを嫌がったので、歩くこともなく、現地には30分程度しかいませんでした。

ちなみに、3大桜の名所とは
弘前公園、角館武家屋敷、北上展勝地の3か所ということになっているみたいです。


入口付近には、何故かSLが展示されています



次は、入院せずに、通院で治療の予定です。
「入院」を意識せずに生活するのは7か月振りになりますね。
どのように生活すれば良いのか忘れてしまいました。

病室から撮った鳩のツガイの写真のアップしておきます。

どっちがオスで、どっちがメス?




4月つだがわ会

2019年04月24日 20時05分34秒 | 白亜
4月、ようやく2度目の投稿です。
昨日のつだがわ会の写真が届きましたのでアップします。

なお、5月は11日だそうです。
-----------------------------
5月11日土曜日16時から、JR日暮里駅前ホテルラングウッドにて在京白亜会総会が行われます。終了後にホテル近辺で同期会を行います。ご出席の方は監事I沢までご連絡下さい。
-----------------------------
昨夜のつだがわ会;
2019年4月23日(火)
参加者 8名
久し振りに参加の YSとTN

TKのオレゴン州ポートランド市でのゴルフツアーに始まり、TNくんの医療相談室と今回も盛り上がり沈黙はなし 笑い)

校歌と凱歌で散会。









実は、私めも昨日退院しました。
詳細は次の記事をお待ちください。(いつまで???)

前の家で、木が伐採された・・・

2019年04月02日 23時00分25秒 | 生活
雪はまだ続いています。
明日も昼頃に雪が降ると天気予報は言ってます。

前の家・・・私が子供のころに、一人暮らしのおばあさんが住んでいました。「あんもち」(と言っても分からんだろうな。あんこを餅で包んだお菓子)をつくる名人で、時々作ってもらっていた。私は大好物だった。

その後、どうなったのか聞いていない。カミさんが嫁に来たときに「家はあった」と言ってるが、住んでいたのかどうかは分からない。

家は取り壊されて木々だけが残っていたのだが、木々の一部を月曜日に伐採したようだ。結構高くなっていて、切り倒すと危険ということで、重機を持ってきて上の方から少しずつ切っていた。

その結果・・・
一部の「借景?」が無くなってしまった。

3月31日(日曜日)


今日、4月2日

少し位置がずれているけど、分かりますよね。