白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

最後の授業

2019年07月17日 22時42分18秒 | 大学
先週に引き続いて、日帰りで野田へ行って授業をやってきました。
「来年度はやらない」と言ってきましたので、今日が理科大で最後の授業です。

朝の上り(東京行)と夕方の下りは「やまびこ」がありません。
従って、全てが指定席です。

いつもは、通路側を予約するのですが、スマホ電源が必要になるかもしれないと思い、窓側を予約しました。行きと帰りを同じ車両の同じ座席にしました。

すると・・・なんと、その列の窓側には、行きと帰りに同じ人が乗っていました。
「あれっ、こんにちは」という会話だけで、「奇遇ですね・・・云々」と会話は発展していません。なんせ、私は外出時にはマスクと帽子で、帽子は車内でもかぶったまま。知らない人が見たら、明らかに「不審者」ですから、何となく気おくれします。さらに言えば、眠かった。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2021-10-15 14:38:51
民主党政権の経済破綻危機を繰り返さぬ為

ブログ主様、こちらとは関係の無い内容大変恐縮ですが、この度は皆様に今一度目を通して頂きたい事があり、失礼ながら書込ませて頂きました。

国民として忘れてならない2009年、マスコミの全面応援で誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし(公約に反し消費も増税)、

超円高誘導で国内産業が空洞化、株価は8千円代まで下がり、日本経済は当時破綻寸前まで追込まれた事は周知の通りです。

自民党政権に戻り、成果面が極小化されていますが雇用の改善、経済をはかる失業率は統計以来一番下げ、就業者数は歴代政権2番目に増やしており(コロナ以前)、

前政権で悪化した日米同盟を修復、安全保障を強化し、世界における日本の地位を向上した事実は各国の評価を見れば明白です。

メディアに流されず国民生活に直結する客観的事実を見なければ、再び2009年の悪夢を繰り返しかねない事(今回立民は共産と共闘)、

その為に自ら情報を拾い判断する大切さや、
国民1人1人の投票で政権をも決定する重さをどうか知って頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿